11/30 筋トレ6日目

11月の終わり、ハーフパンツの終わり。

 

7時前に娘に起こされる。嫁は先に起きていたのでしばしベッドで遊んでからリビングへ向かう。すぐにご飯ができたので朝ごはん。嫁がいる間にごみ捨てや洗濯物を仕込んでしまう。食べている途中で嫁の出発を見送る。そのまま食べ終わり、しばしグダグダしながら朝仕事。

娘がテレビを見ながら一人遊びしていたので、洗濯物を干してしまう。とはいえ抱っこをせがんできたので、今日出し忘れたペットボトルを鳴らして見せると、ずっと一人で鳴らそうと奮闘していた。鳴らないとなると、鳴らせとわたしてきた。そのたびに慣らして少し酸欠気味。洗濯物を干し終わり、支度して公園へ出発しようとすると、嫁からメール。保育料の振り込みを忘れたとのこと。更にカードを持って出てしまったとのこと。あーそうですか。やっておきますよ。私も着替える。個人的なルールとして、12月~2月はハーフパンツを履いてはいけないこととしている。そのため、今日は今年のハーフパンツ納めである。今年も一年お疲れさまでした。

娘を連れて銀行でお金を下ろす。8:45から手数料がかからないのは初めて知った。さすが月末で朝一でも人がいっぱいだった。公演で一通り遊んでから登園。今日から保育園の上着は厚手になりました。

 

帰宅する道で保育料用の別の銀行によって、家から持ってきた通帳を使って入金し、口座から振込をしようとすると、カードがないと出来ないとのこと。あらそうですか。じゃあ仕方ないと、入金したお金を下ろそうとするとカードがないと出来ないとのこと。マジデスカ。いつから通帳の権限がそんなに低くなってたんですか知らなかったです。帰り道でスマホから振り込み。15分程度で私の口座から保育料2ヶ月分が消えていった。うなだれながら帰宅。最初からスマホでやるだけでよかったじゃん。なんやそれ。

 

帰宅して仕事開始。テンションが上がらないので、12月に決まったバンド練習に向けた課題曲をアレクサで流しながらイメトレ、カラオケ。少し楽しい。空いた時間で筋トレ。今日はプランク。30秒数えたくらいで30秒タイマーを入れる。最低30秒は確実にやっているので満足。小さな達成感が大事。

昼過ぎに少し時間が空いたので昼食後に買い物へ。本屋でdancyuの新しいムックを目にして衝動買い。

から揚げなんて言われてしまったら買うしかない。一読したらチキン南蛮が食べたくなり、必要なものを買いまわることにする。予定通りの買い物であれば1店舗で済んだのだが、玉ねぎとらっきょうを探すのに手間取り街を一周してしまった。そして結局らっきょうは買えず。意外と高いのね知らなかった。

 

帰宅して鶏肉を仕込んでおき、夕飯の準備もしておいて仕事再開。18時前に友人がお土産を持って来てくれるとのことでいつもの飲み屋で休憩し、嫁と合流して帰宅。嫁が夕飯を作り、出来次第交代して夜仕事。寝かしつけたところで夕飯、晩酌してまた寝落ちてしまう。結局0時半から片付けを始めて就寝。