7/16日記

めっちゃヤバい。やる気しない。

娘に呼ばれて起きる。何時だこれ。唸っているのでトントンするが、だめ。

抱っこするとのけぞって大泣きするので、大人ベッドに連れてきて、就寝

 

6時過ぎに起こされる。ゴロゴロして、リビングに向かおうとすると、

嫁が「もう少し寝ていい?」と一言。ええ。いつも寝てますから大丈夫です。

朝仕事をしていると、なんだか咳き込んでいる。

熱はない様子だが、ちょっと気になる。あと、起こされたの0時頃だった。

 

7時半頃に嫁起床。副反応は大丈夫そう。

朝ご飯を食べ、遅番の嫁が娘と一緒に出発し、仕事開始。

 

今日も今日とて忙しいし、トラブルが続く。

連日の色々でいい加減辛くなり、全てを放り投げて麻雀へ。

3半荘打って421。タテの引きに泣かされた。

ハイライトは、アンコ落としからの四暗刻テンパイ(上がれず)と、ホンイツ3連発(全部上がってドボン)。

特に最後の中ソーズバカホンドラドラ。2233366788(中中中)で対面から7sが出る。

ドラ6s。3sの3枚目を引いた瞬間が激アツだった。

 

帰宅後、お迎えしてビーボで休憩。娘は夕寝したとのことで超ご機嫌。

帰宅して遊んで夕飯を食べ、お風呂に入る。

咳が出てるのは昨日の入れ方か?あっためる様に気をつける。

上がってしばらくして嫁帰宅。寝る準備したけど、嫁がいるから寝ない。風呂上がりの嫁にパス。

エプロン間違えたとお怒り。それがドア越しに声を荒げるくらい、そんなに重大な問題か?

理解できないので放置。

 

適当に夕飯にしてサマーウォーズ。楽しい。

思わず飲みすぎる。よろしくお願いします!

 

生まれて初めてテレビ通販で買った枕で就寝。