7/6日記 娘10ヶ月

娘が生まれて今日で10ヶ月。

早いなー……本当に早い。恐ろしい。

毎月写真を撮っているが、特に今回はデカく見える。恐ろしい。

 

3時過ぎ、唸っているのであやしに起きる。

抱っこした瞬間大泣きしたので、仕方ない雰囲気で嫁が起きてくる。

仕方なさそうにするならいっそ最初からやってくれよ。

大人ベッドに来てそのまま就寝。

 

6時前に起床。朝の支度をして嫁の起床を待ち、撮影会スタート。

我が家では、月誕生日に写真を撮影している。

チェキ、スマホ、一眼で撮って置く。

服は生まれた時からずっと一緒。パツパツのびのび。

 

朝食後、遅番の嫁と娘が出発。見送って仕事開始。

昨晩から、楽天の買い周りマラソンに気付いてしまい、

その前に気付かず2軒買い物してた事もあり、いっそのことと色々買い込んでいるが、

今日も今日とてチェック開始。仕事しろよ。

 

とか言っている間に仕事が劇的に忙しくなる。

結果16時までぶっ通しで仕事。夕飯の準備どこ行った。

 

娘をお迎えに行き、ついでに買い物に。帰宅後、娘をおんぶして夕飯を仕込む。

今日は嫁リクエストで豚汁。やめときゃよかった。

久々のおんぶ紐で、娘の大ゲラが発生。しばらく遊ぶ。

娘の夕食を作り、食べさせている途中で嫁帰宅。一通り終わり、お風呂、就寝。

大人の夕飯後、結局楽天を漁る。

結果、11店舗で計2万円程度買い込む。

ストレス発散がネットショッピングに向いている。やばい。

まぁ(ほぼ)必要なものしか買っていないので良しとしよう。

 

洗い物、ゴミ出しして疲れた。もう寝ようかな。