3/28夕飯(ポークビンダルーとサボった言い訳)

1ヶ月空きました。

サボってました。言い訳のしようもない。

言い訳するのであれば、もちろん娘。

朝7時前に一緒に起きて、用意をして、

ミルクをあげて、朝寝して、起きて、

ウンチさせて、嫁が起きてきて、朝ごはん。

終わったら仕事始めるから、暇がない。

という言い訳。

 

パクチーカレーを作ってからしばらくは

カレーを作っていなかった。食べたけど。

で、不意にカレーを食べたいと思い立って、

バイブルにない「スパイスポークカレー」に

チャレンジしてみることとした。

調べてみると、今ポークビンダルーなるものが

専門店が人気な程流行っているらしい。

心の師匠、水野さんのレシピがあったので、

それを参考に作ってみた。

 

ポークビンダルー

https://note.com/airspice/n/n43e7164ba795

 

あと、アチャールを3つ。

 

ナスのアチャール

https://www.kyounoryouri.jp/recipe/13836_なすのアチャール.html

ピーマンのアチャール

http://shima-recipe.blog.jp/archives/24752308.html

キャベツのアチャール

https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/13604/

 

【課題点】

  • カレーは、初めてなので正解が不明。
  • コロナ明けたら色々食べに行こう。
  • アチャールは、ナスから作ったら味が濃かったので後を手加減しすぎた。
  • キャベツは、前のやつの方がうまい。

 

【よかった点】

  • カレーって幸せになる。
  • 一緒に食べたらナスがいい感じ。

 

後はツナサラダとポタージュ。

明日どう化けてるかが楽しみ。