7/24 初めての展示会。久しぶりの飲み会。

7時過ぎに娘に起こされる。嫁は先に起きていたのでリビングに向かい、朝仕事。今日はご飯を炊いておいたので、嫁に支度をしてもらって娘の朝飯を食べさせる。洗濯を回して嫁を見送り、食べ終わったところで支度して出発。楽しく歩いて登園していたが、保育園直前で靴が脱げるほどの勢いで転びそうになる。私がギリギリ支えたのでけがをすることはなかったが、テンションはだだ下がり。登園してなんとか機嫌を直してもらって見送る。

 

帰宅前にchocoザップへ。今日は軽めに済ませる。それでも汗をかくのは楽しい。帰宅して仕事開始、MTGを1件こなして、早々に支度して出発。今日は出社して準備し、久しぶりの展示会、しかも初めての出展での参加である。楽しみ。着替えて暑い道のりをを歩いて向かう。会社に到着し、MTGをしながらしばらく仕事を進める。終わったところで同僚と合流し、支度をして展示会へ出発。あっつい。

久しぶりの駅に到着し、展示会ブースへ到着。15時に到着して支度を始めるが、本番は18時すぎから。長い待ち時間を仕事したりセッションを聞いたりしながら過ごす。腰敗退し、革靴で小指に豆ができながらもなんとか時間となり、展示ブースで資料配りと名刺交換を開始。逆営業にめげずになんとか営業を進め、21時に終了。疲れた。

 

一緒に出ていた同僚や上司とサクッと夕飯を食べ、解散。上司と一緒に一度会社に戻って荷物を片付け、練馬まで帰ってきてから飲みに行くことに。久しぶりのサシ飲みだったので、楽しく過ごす。くすぶっている感じをわかってくれていて、その上で評価をしてくれるなんて、ありがたい上司である。2時前まで飲んで帰宅し、シャワーを浴びて就寝。