6/14 妹の誕生日祝い。何年振り、何日遅れ?

6時過ぎに娘に起こされる。嫁はまだ寝ていたので2人でグダグダしてからリビングに向かって朝仕事。起きてきたところで支度をしてもらって朝飯。パンの評価は悪くないのだが、自分が納得いかない。次のレシピを探しながら食べさせて、洗濯物を回して食後に片付け。嫁を見送ってからしばらく遊び、出発して登園。

 

帰宅して支度をする。今日は久々に客先に向かうため、1日外出の予定。気温と手持ちを比べながらしばらく着るものを悩み、オフ用のチノパンとTシャツでジャケパンにする。ジャケット脱いだらほとんどオフスタイル。これは使い勝手がいいかもしれない。出発して電車に乗って客先へ向かって打ち合わせ。久々の往訪でなんだか色々忘れている気がする。なんとか終わったところで池袋に向かい、昼飯。昔西口で食べたスタイルの春雨の形態が東口にオシャレになって出ていたので食べに行くことに。うまいけど、辛かった。

食べ終わったところでシェアオフィスへ向かう。今日は夜が妹と約束があったので、家に帰る手間を鑑みてそのまま外で仕事をすることにしていた。初めて入るが、ブースのサイズ感はほぼ漫喫である。こっちの方が維持費は安そう。世の中いろいろなものがあるもんだ。打ち合わせを2件終わらせて、無理やり17時に仕事終了とする。嫁にメールしてみるが、反応はない。

 

妹と待ち合わせて電器屋を回る。遅ればせながらの誕生日プレゼントを探した結果、かなりの予算オーバーで良いものが見つかった。嫁には言うまい。夕飯は予約していたので時間までしばらくウロウロ買い物をして、19時に焼肉屋へ。二日連続である。こちらもお誕生日祝いとして夕飯。妹が飲まないので私もソフトドリンクでたらふく食べて終了とし、地元駅に戻る。

飲んで帰ろうということになり、いつものバーに向かって何杯か空ける。久々に妹と飲むが、まぁ楽しい時間である。22時ごろに解散したので帰宅。

 

家に着くと2人は寝ており、明日のご飯の支度は出来ていなかった。ここからパンを作るのも面倒だったので諦め、コンビニに買いに行く。帰りしなにいつものバーで何杯か飲み、帰宅してシャワーを浴びて就寝。