4/11 普通の日常。特筆すべきこともなし。

7時前に娘に起こされる。嫁はスヌーズでもまだ起きていなかったので、揃ってリビングへ向かい、朝仕事。食べさせながら嫁を見送って、しばらく遊ばせている間に洗濯物を済ませる。Eテレを食い入る様に見ていたが、特にきゃりーぱみゅぱみゅえいごであそぼがお気に入りの様子。「キャリーちゃん!」とテンション高めに食い入る様に見ていた。キャリーちゃんの髪型を希望され、どうにか再現しようと取り組んでいたのだが、その隣の出演者がお団子であることからか急にお団子にしたいと方針転換。サクサクっとお団子を作って、出発、登園。

 

帰宅がてらにスーパーに買い物へ。今日は欲しい物がいろいろ見つかったので、いつもより多めに買ってしまった。問題は金額よりも重さ。家が近いとはいえなかなか腕が疲れる重さだった。なんとか帰宅して仕事開始。午前中の打ち合わせが始まる前に、買ってたけのこを仕込んでおくことに。大物なのでやることは大きいが、シンプルで簡単に感じた。火を入れているうちに、打ち合わせの時間となり、放置しながらMTG。途中で焦げ臭い感じがしてきたので火をとめ、そのまま放置。と、今日はシャッフルランチだったことを思い出し、慌ててコンビニに昼飯を買いに行く。戻ってきたところで少し仕事をして、オンラインのランチとする。今年入社した中途社員と話が盛り上がり、終わったところでしばらく仕事をする。落ち着いたタイミングでたけのこが冷めたので、洗って食べてみると、とんでもなくエグい。あ、これってアクが抜けていないのか。調べてみると、放置時間が圧倒的に足りなかった様子。仕方ないので切り分けてからお米の研ぎ汁で煮直して放置することに。しばらく仕事をしてから夕飯の支度を始め、落ち着いたところで仕事にもどる。嫁から娘を迎えて帰宅する連絡があったので、仕事終了。

 

二人を迎えてお風呂に放り込み、入っている間に夕飯を仕上げる。私もお風呂に入って上がってから揃って夕飯。食べ終わったところで20時だったので、アラームが鳴るまで娘を遊ばせておく。今日はなんとか切りをつけることが出来たが、やはりやだやだが強くなっている気がする。自我の芽生えだろうか。嫌われる日もそう遠くないだろう。洗濯物をたたみながら嫁に寝る準備を任せ、終わったところで寝かしつけ、寝付いたところで抜け出して晩酌。楽天ラソンの結果が届き始めたので開封を進めるが、今回は必需品ばかり買っていたため、そこまでワクワクはしない。とは言え、溜まっていくポイントに夢を馳せ、何を買うかの妄想が進んでいく。嫁が起きてきたところで保育園の諸々を調整し、終わったところでしばしグダグダして就寝。