3/6 週明け月曜日。眠い。

7時前に嫁に声をかけられて起床。そういえば今日は早く出る日だった。起きてベッドに行こうと思ったのだが、起きられずにそのままソファで寝る。と、7時半前に泣いている娘に起こされる。え?と思ったら、どうやら起きたらだれもいないので不安になってドアを開けてリビングまで来たらしい。申し訳ない。落ち着くまでしばらく抱っこする。朝仕事として朝飯を食べさせ、洗濯物を回す。私はシンプルに眠い。昨晩すこしやりすぎた。食べ終わったところで片付けて支度をする。今日はまさかの私もお客さんのところへ往訪。飲み過ぎで眠いというのになんということだろうか。私のお出かけスタイルを作ってから、娘と一緒に出発、登園。

 

そのまま駅に向かい、客先へ。本来は乗り換えなしで一駅分歩いていくつもりだったのだが、流石に眠い。辛い。ので、諦めて乗り換えて一駅乗って到着。ご挨拶として呼び出されたのに、先方起因の無茶な要望に則った無謀なクレームだった。勘弁してほしい。疲れた体を引きずって帰宅。昼飯を食べていっても良かったのだが、次のMTGが詰まっていたので仕方ない。

帰宅してしばらく顧客対応が続く。面倒なチームMTGをサボっているので文句は言えないが、これはこれでとても面倒。勘弁してほしい。次のMTGが開始すると、こちらも先方営業のミスが原因になるクレームに親しい対応だった。本当に嫌になる。疲れる。何とか終わらせたところで昼飯。もう余力はないのでカップヌードルを食べる。美味しい。すこし回復したので仕事を進める。あっという間に17時となると、嫁が帰宅。が、その間に私は電話対応していたので、嫁は娘のお迎えに出発してしまった。早帰りであることを理由にして、娘の便秘の病院に行ってもらうことにしていたのだ。たまにはやってもらおう。病院に行っている間に仕事を終わらせ、夕飯の支度を進めておく。

 

二人が帰宅したところでお風呂から夜仕事。上がったところで揃って夕飯。便秘が解消したからか、かなり食べが良くなっている。ありがたい。食後に寝かしつけ、寝付いたところで抜け出して洗濯物を畳んで晩酌。気づいたら寝落ちしていた。疲れた。そのまま就寝。