1/24 寒い寒い寒い。そうだ鍋食べよう。

7時半に嫁に起こされて起床。リビングで朝仕事とし、朝飯を食べながら嫁を見送る。食後に洗濯物を乾燥機にかけ、娘の支度をして保育園へ向かう。昨日ほどは寒くないものの、やはり寒い。娘と遊びながら到着し、送り届けて帰宅。

 

帰宅して仕事開始。昨日サボった割には仕事が少なめ。メール返信をサクッと終わらせて買い物へ向かう。今日は先日頂いた良い牛肉を食べるべくしゃぶしゃぶにするので、野菜等の具を含めて買い込んで帰宅し、更に仕事。昼飯はランチMTGだったのでココイチを予約しておき、受け取ってから喋りながら昼飯。久々の人たちとの会話で楽しかった。終了して立て続けにMTGとなり、結局16時半ごろに終了。17時半を過ぎたところで嫁からお迎え要請があったので仕事を終わらせる。

 

娘を迎えに行き、ピックアップして帰宅。途中で歩くと言うものの、10m程走っただけで抱っこをせがまれる。何だったんだ今のは。いつものバーに顔を出して、飲まずに帰宅。しばらく遊ばせていたが嫁からの連絡が一向にこない。困った。全然連絡がないので、とりあえず先にお風呂に入るように誘導する。私がやるとかなりの確率でうまくいくのだが、なんでだろうか。お風呂の途中で嫁が帰宅したので、交代して鍋の準備。上がったところで揃って夕飯。娘もしゃぶしゃぶ形式で食べ進めるが、熱さや素材のアクもあってなかなか進まない様子。なんとかうどんまで食べさせて終了とし、寝かしつける。寝付いたところで抜け出して洗濯物を畳んで晩酌。ゴミ捨てに向かうと、学生時代の友人が呑みに来ていたのでついでに2杯。別の友人にマッサージもしてもらって、帰宅、就寝。