12/22 ひどくなる蕁麻疹と食べたくなるなるケンタッキー

7時前に目が覚める。娘に起こされたわけでもないのだが。寝室を出ると嫁が先に起きて支度をしていた。横目に洗濯物を回して少し休憩する。休憩しようと思ったのだが、なんだかんだで嫁に駆り出されて休めず、やっと座れると思ったら娘が起きた。なんということでしょう。娘をリビングに連れてきて朝仕事とし、嫁が作ってくれた朝飯を食べさせる。食べながら嫁を見送り、今日はサクッと食べ終わる。珍しい速さだったので、テレビを付けると久しぶりにおかあさんといっしょを見ることが出来た。しかもクリスマス特別版。このところサンタを始めクリスマスに心酔している娘は大はしゃぎ。その後のいないいないばぁもクリスマスバージョンだったので、楽しく見ている間に片付けや洗濯物、支度まで済ませてしまう。終わったところで出発。が、家を出てしばらくするとまた蕁麻疹が始まる。困ったものである。なんとか娘を送り、帰宅して仕事開始。

 

トイレに入ってズボンを脱いでみると、太ももまで蕁麻疹がびっしり。日に日に範囲が広がっている気がする。とは言え落ち着いていれば収まるので、こたつに入って仕事する。いつの間にか収まっていたのだが、それにも気づけないほど慌ただしく仕事する。昼飯を食べる隙間以外はこたつから出られなかった。逆にこれが蕁麻疹の原因だったりして。やっと落ち着いて18時。嫁がお迎えに行ってくれているので時間を気にする必要はなかったが、待ち合わせてケンタッキーを買いに行く予定だったので急いで支度して家を出る。

 

駅前で合流し、ケンタッキーを買いに行く。流石にクリスマス前なので、そこまで混んではいなかった。娘もケンタッキーデビューしようと決め、キッズメニューを頼んで帰宅。いつものバーは挨拶するだけで終了。どれだけ楽しみなのだろうか。

帰宅して早速ケンタッキータイム。久しぶりのチキンに心が躍る。無心に無言で速攻食べ終わり、お風呂から夜仕事。今日は頂いたゆずでゆず湯。ゆずを見つけた娘は大はしゃぎで楽しそうにしていた。良かった。上がって寝かしつけ、抜け出して晩酌。寝落ちしそうになったのでそのまま就寝。