12/23 師走の忙しさ。蕁麻疹の限界。

7時過ぎに娘に起こされて起床。リビングで朝仕事とし、先に起きていた嫁と揃って朝飯。見送って片付けと洗濯物をするが、蕁麻疹がひどい。少しでも気を抜くとブツブツが出るし、なんなら足はずっと痒い。どうにも困った中でなんとなく娘の支度を済ませ、家を出る。出た瞬間に風の強さを感じると同時に蕁麻疹が出てくる。これはやばいやつか。なんとか保育園に到着。娘も蕁麻疹に気づいていて、「ぶつぶつー」と言っている。病院に行こう。登園して園を出たタイミングで皮膚科に電話。なんとか昼過ぎの予約が取れたので向かうことに。とは言えクリスマスの買い出しが必要なので隣駅まで自転車で向かうと、マスクと帽子で隠れていない範囲が真っ赤になって腫れ上がってしまった。耳たぶは倍の厚さに。やばいなこれ。なんとか帰宅すると、お腹まで蕁麻疹が出ていた。とりあえずこたつで落ち着き、収まったところで仕事開始。

 

とはいえ蕁麻疹を気にしている暇が無いほど忙しい。打ち合わせが詰まっていたが、なんとか予約の時間をこじ開けて皮膚科へ向かう。蕁麻疹の写真はスマホで撮っていたのでそれを見せると明確に蕁麻疹であるとの診断。原因は検査してみないとわからないが、とりあえず年明けまでの様子見として薬をもらって終了。昼飯を食べて帰宅。その間にも蕁麻疹が出ていたので、もらった塗り薬を試してみると収まった。病院ってすごい。今日は午後出社の予定だったので、支度して電車に乗って会社へ向かう。

仕事を済ませて、新年会の下見へ。一通り確認が終わった後、上司の強い希望でホテルビュッフェへ向かう。すごい無理やりねじ込んで美味しいビュッフェを頂く。おっさん3人だけど。クリスマス感で楽しかった。

 

帰宅しようとしたのだが、嫁に連絡しても返信がなく、状況が全くわからない。帰っていいかもわからなかったので、いつものバーで一杯。やっと返信が来たと思ったらこれから寝るとのことだったので、そのまま飲みに行くことに。4軒呑み継いで気づけば4時。帰宅してお風呂に入って就寝。