12/15 終わりの見えない体調不良。でも陰性。

7時半頃に娘に起こされて起床。いつの間にやら娘は超元気。目の充血も取れてきているので症状としては収まってきた様子。良かった良かった。とは言え今度は私が目やにが出てきている。これは、、大丈夫なのか?不安では有るがとかく娘のPCRの結果が出ないので何も出来ない。揃ってリビングに向かって朝仕事とし、朝飯を食べる。元気すぎる娘はふざけすぎてちゃんと食べない。起ころうとするが、嫁がなだめる方式で来るのでそれも微妙。仕方ないので待つことに。今日は私が10時から仕事だったので、いろいろをなんとか終わらせて、私が寝室にPCを持ち込んで仕事開始。

 

新人と混ざって研修を受けるターン。今日はロープレを行うとのことだったのだが、題材が全然わかっていなかった、というか体調が悪くてやる気が全く起きなかったのでその場ででっち上げて終了。とは言えさすがの杵柄、どうにでもなることがよくわかった。研修終わってしばらく仕事をしてリビングに戻り、揃って昼飯。娘と嫁が昼寝に入るのを見送り、引き続き仕事する。休みたかったのだが、なんだかんだで仕事は尽きない。先月ってもっと暇じゃなかったっけ?当然昼寝もできず、14時過ぎに娘が起きてくるまで仕事をし続けた。

起きたところで嫁が娘の検査結果が出ないことに愚痴を言い始める。面倒だったので私が電話をかけてみると、午後は午後でMTGが入っていたので、また寝室にこもって仕事をして、落ち着いたところでリビングに戻る。嫁が買い物にいくというので見送ったが、17時から打ち合わせと言っていたところに対して全然帰ってこない。結果5分前に帰ってきて慌てて支度をする。嫁は不機嫌そう。しらんけど。私の仕事ってこういうものなのですよ。MTGを終わらせて、リビングに戻ったところで仕事を終了にする。

 

嫁が夕飯の支度をしていたのだが、なんだか炊き込みご飯を作っているようにみえる。確かカレーって言っていたような気がしたのだけれども。確認してみると、すっかり忘れていたとのこと。全然いいけど、笑える。しばらく娘と遊び、嫁が落ち着いたところでお風呂から夜仕事。上がったところで揃って夕飯とし、食後に片付けて寝かしつけ。寝付いたところで抜け出し、何日かぶりの晩酌。ビールはちょっとまずい。まだ体調が悪いのだろう。しばらくグダグダしていると娘がグズったので、あやしてそのまま就寝。