12/14 結果が出ない検査は検査の意味があるのか

深夜、盛大に寒くて目が覚める。あまりの寒さに体が震えるレベル。収まるまで布団にくるまる。これはどう考えてもヤバそう。どうにか落ち着いたところで再度寝付き、娘のグズグズに起こされながらも気づくと9時半。思ったより寝ている。と言うか娘のグズグズもすごい軽かった気がする。ヴェポラッブ効果だろうか。良かった。流石にこの時間だと仕事を始める気にもならなかったので、一旦休みの連絡をして、嫁に作ってもらった朝飯を食べる。揃って食べたいのだが、嫁は私達のご飯を持ってきてからなんだかんだゴソゴソやっていて、結局私が食べ終わって娘も食べ終わるころにやってきた。洗濯物をやっていたらしいのだが、そんなのいつでもいいよね。仕方ないけど。

食後に片付けて、11時からの打ち合わせだけ対応すべく、娘と嫁は寝室で遊んでもらうことに。なんとか打ち合わせを片付けて少し仕事をして、昼飯とすることに。今日は午後休にしようと決めたので、食後にみんなで揃って昼寝。

 

目覚めると、17時を過ぎていた。寝過ぎである。しかも嫁と娘は先に起きている。どれだけ眠かったのやら。リビングでしばらく娘と遊びながら休憩し、すこしだけ仕事をする。その間に嫁が娘に手伝わせながら鍋を作ってくれた。ありがたい。娘のPCR検査の結果が全然戻ってこないので、しびれを切らした嫁が電話して確認すると、まだ結果が出ていないとのことだった。なんのこっちゃ。ということで明日も嫁の休みが決定。たまにはいいのではないか?出来たところで揃って夕飯。少し時間は早いけど。食べ終わってお風呂に入り、寝かしつけ。寝付いたところで抜け出し、夕飯の続き。鍋を2回と雑炊まで食べてしまった。美味しかった。娘がグズったところで寝かしつけに向かい、そのまま就寝。