12/17 病み上がりの二人の日。上がっていないという噂も。

8時前に起床。嫁は仕事のため先に家を出ていた。リビングで朝仕事とし、朝飯も何もなかったのでとりあえず作って食べさせる。夜はグズグズ言っていたが、起きてみると全然大丈夫そう。気にはなるけど、とりあえず家で遊ぶことにする。食後に片付けて洗濯して遊ぶことに。

 

先生になりきることにハマっているのか、リビングで「おやつのじかん!」と言っておままごとをして、食べ終わった風を見せて寝室に連れて行かれ「ねんね!」と寝かされ、しばらく布団をかぶったら「おやつのじかん!」と起こされてリビングに連れて行かれるのを無限に繰り返す。楽しそうなので何よりだが。昼飯の時間が近くなったくらいで散歩に行きたがったので、私の買い物と合わせて散歩に向かうことに。

欲しい物が合ったので本屋に向かう。鈴木おさむSMAPのやつが気になったので文藝春秋を探すが、1,500円もしたので一旦躊躇する。帰り道に私の昼飯を買って帰宅し、娘の昼飯をサクッと作って揃って昼飯。食べ終わったところで揃って昼寝。

 

1時間半ほどで起こされる。まぁ昨日を考えればよく寝られたほうか。また先生ごっこを繰り返した後、しばらくEテレを見て過ごす。土曜の夕方はだいたい外に出ているので初めてぐらいで見たが、結構面白い。見入ってしまった結果、夕飯の支度もできずに17時。嫁が帰ってくるとのことだったので娘と迎えに行き、そのまま夕飯の買い物をしていつものバーで一杯。帰宅してお風呂から夜仕事。夕飯の支度をして揃って夕飯。食べ終わったところで寝かしつけ、寝付いたところで抜け出して晩酌とし、グダグダして就寝。