6/22日記

あーだめだ飛んだひどい。

 

気付くと嫁と娘がいなかった。時計を見ると7時前。普段より30分だけ長く眠れて、嬉しいような、複雑な気分。リビングへ向かって話を聞くと、6時半過ぎに目が覚めたとのこと。そんなに寝坊したわけではなかった。揃って朝飯として、嫁を見送ってしばらく食べさせる。最近の中では割と食べる方の日だったが、なかなか食べ進めない。色々とやってみよう。支度して出発し、登園。

登園してからひと回り。今日は酒がまだ残っている感じがしたので、一番くじを巡って買い物して帰宅。なんだかんだでまだ全然減る気配はない。

 

帰宅して仕事開始。今日は打ち合わせがあるものの、合間を縫ってマーベルタイム。アベンジャーズの途中から見進めて、フェーズ1を終了とする。ほんと、在宅勤務と動画サブスクは相性が良い。いや、悪いのか。仕事か映画のどちらかが話半分になるので、仕事をほとんどしていないことになる。まぁそれで売上が出てるのだから気にしないけれども。空いた時間で夕飯の仕込みをしておく。今日は嫁がお迎えに行ってくれるとのことだったが、案の定連絡はなし。18時ギリギリまで仕事をして、娘を迎えに行くことに。

 

ご機嫌の娘をピックアップ。今日はやたらと抱っこされたがる。靴下を履くのも、靴を履くのも、帰宅して靴を脱ぐのも靴下を脱ぐのも嫌がる。なんやそれは。可愛いやんか。

帰宅してお風呂に入ってしばらく遊んでいると嫁が帰宅。急いでご飯を作ると言いながら時間をかけて色々やって、できた様子なので食べさせる。一緒に食べられる?と聞かれたが、無理に決まってるじゃないか。寝かしつけを任せて片付け、洗濯物。終わって休憩しているが、全然起きてこない。結局22時近くなって出てきたので夕飯、晩酌。今日はしゃけのホイル焼きだったが、冷凍から始める塩梅が難しくてすこし失敗してしまった。食後に寝落ちしかけたのでそのまま就寝。