5/1日記

5月の始まり。GW3日目。

 

6時半に娘に起こされる。嫁は相変わらず起きないので、リビングで朝仕事。嫁が起きたところで揃って朝飯。今日は私が久々にスタジオへ行く予定。新宿で12時から3Hコースなので、早め昼飯を食べてから行くべく、11時前に出るよう、遊んでから諸々掃除や準備を終わらせて、支度を始める。

が、娘が散歩に行きたいと言い出したところで嫁が支度を始め、また私の予定は無視。結局11時過ぎに家を出て、しかも嫁と娘が見送りに来てくれたので予定を遥かにオーバー。新宿に着いたのが11時半を過ぎていたので、行きたかった油そばは諦め、セブンでサンドイッチを買って向かう。致し方なし。

 

スタジオに着き、2年ぶりくらいにメンバーと再会。変わらない姿と、パワーアップした機材に話が盛り上がり、あっという間に時間となる。ブランクが埋まるか、心配。足元はレッドウィング。ファッション重視の練習。心配。

結果、とても楽しく叩くことが出来た。原曲の雰囲気重視のリーダーが、指名で選んでくれただけあって、私の肌にとても合う選曲だった。広々としたスタジオで、耳がヤられるほど叩き尽くし、あっという間に3時間。楽しかった。レッドウィングは、買ってから初めて蒸れを感じたが、予想通り何も影響なかった。良し。

 

スタジオを出ると、雨。なんてこったい。レッドウィングであることを後悔しながら、電車に駆け込み地元へ戻る。到着しても雨だったので、もはや諦めて歩き、買い物をして帰宅。嫁に連絡はしたが、娘のおやつが始まったとのことでお迎えは頼めなかった。朝と逆だったらよかったのに。

帰宅して着替えて、ひとしきり娘と遊びまくる。嫁は、放置。え、そんなに私がいないのがダメなの?普段自分がいないときは帰ってきても私任せなのに?もう知らんわ。

最近娘はベッドで遊ぶのがお気に入り。投げたり回したり、乗ったり踏まれたりして楽しく遊ぶと、あっという間に時間が過ぎる。楽しい。

17時を過ぎ、テレビを見ていてふと「たこ焼き食べたい」と言ったら買いに行くことになった。まぁ娘は着替えていたのでちょうどよかったが。雨なので当然抱っこだが、全行程私。少しは痩せてほしい。たこ焼きを買って帰宅し、娘に隠れて食べる。気付いて大変だったが、なんとかクリア。

 

食べ終わったところでお風呂から夜仕事。揃って夕飯を食べ、揃って寝かしつけたところで晩酌、就寝。