12/22日記

普通の日。

 

7時過ぎに起床。しばらくして娘がモゴモゴ起きて、リビングで朝仕事して、みんなで揃って朝飯。嫁が先に出発するので見送る。今日の娘の食は遅く、8時過ぎまでずっと食べていた。食べ終わって洗濯物を干したりして、着替えて娘を送る。家を出てどっちに行きたいか聞くと、踏切の方へ向かったので、今日は公園ではなく電車を見に行くことに。満員の電車に手を振って、登園。

 

帰宅して洗い物して掃除して仕事開始。午前中から打ち合わせが続いたのと、ポチったaftershokzと画面裏ポケットが届いたのでセットアップしていたのであっという間に14時。昼飯を食べて買い物し、雀荘へ向かう。

今日は1局が長く、42で終了。全体的に振込みまくったが、上がれなかったとはいえ清老頭のテンパイだったり、ラス親のタンピンドラ3だったりとか、形は悪くなかった。上がれなければ意味ないけど。

 

帰宅して仕事再開。しばらくすると、嫁からお迎えを依頼されたので、支度して保育園に向かう。今日は久々の大テンション。片付けして着替えて帰宅の途へ。嫁と合流し、商店街の福引トライ。結果全部残念賞だったが、娘は楽しそうだったのでよしとする。

今日の大人ご飯の予定はオムライスだったのだが、帰宅したところで、嫁が大人の夕飯も一緒に作って食べると言い出す。不安だったがやる気だったので任せて、娘と遊びながら洗濯物畳んだりして待機。

娘のご飯ができたとのことで先に食べさせていたが、大人のご飯が全く出来てこない。出来上がったのは7割ほど食べ終わったタイミング。娘は食べるのが大好きなので、大人だけ食べていると怒る。そのため、娘が食べ終わる前にと慌てて食べ始めたが、結局間に合わず、自分の分が終わったら激おこ。そーなるよねー。何が不安って、嫁の時間管理能力でそれがうまく行くと思ってなかった。急いで食べ終わり、悠長に食べている嫁から離れて遊ばせる。そんなペースで食べ慣れた私に「早食いはよくない」と言ってくる嫁。流石に腹が立つ。

嫁が食べ終わったところで任せて片付け。そのままお風呂に入って夜仕事。今日は晩酌する気も起きず、紅茶でスイーツパーティ。

 

先日、ついにソフトバンクでもメアド持ち運びが開始したので、これ幸いと色々調べて準備していたのだが、LINEMOに乗り換えることとして申込開始。審査に時間がかかるとのことで今日は申込まででおしまい。

今日は23時で就寝。早い。