2/9 たまに襲いかかるラーメン欲求。

7時過ぎに娘に起こされる。流石によく寝たからか、ご機嫌な様子。よかった。嫁は起きていたのでリビングに向かい朝仕事とし、朝飯を食べさせる。洗濯物を回して嫁を見送り、サクッと朝飯を食べ終わる。いつもより20分近く早い。早起きって素晴らしい。私も少しゆっくりしてから洗濯物を干し、やっぱり着替えを渋る娘を今日は宥めながら着替えさせて、お団子を作る。形はまだまだだが、余裕を持って、時間をかけずに出来るようになってきた。すごーい。てんさーい。少し早めに切りがついたので、家を出る。今日は風がとても強く、娘は目をシパシパさせていた。かわいい。登園して帰宅。

 

仕事開始。とはいえお勉強。昨日とは違う資格に手を出す。やはりしばらく開けると不安要素が目立ってくる。社内のナレッジを活用しながら仕事をしつつ進める。と、11時にふと時間が空き、ラーメンが食べたくなる。なんなんだこの欲求は。体重的にも懐的にもダイエットしたいと思っているのだが、抗えない。ちょうど買い物に行く予定があり、次の予定まで1時間あったので、「開いてたら食べる」という条件を付けることにする。買い物を済ませて見てみると、狙っていた店が開いていた。時間も余裕がある。よかったのか悪かったのか。肉をまとめ買いして重い買い物袋をぶら下げて入り、堪能して帰宅。

帰宅してしばらくMTGが続く。終わると15時過ぎだったので、夕飯の支度をすることに。今日も娘のリクエストに応えて、鍋をすることに。買い込んだ肉の仕込みまで終わってからまたお勉強。弱点を学ぶって大事。何事も、なんだろうけど、人生の弱点って目を背けたいよね。17時を過ぎて嫁からお迎え要請があったので、18時前に仕事終了。

 

娘をピックアップして、いつものバーへ向かう。一杯飲んで待っていると、嫁が合流したのでもう一杯飲んでから帰宅。すぐにお風呂と思ったのだが、疲れて余裕のない嫁と風呂に入りたがらない娘が喧嘩している。知らんがな。洗面台に残っていたヒゲを指摘される。それなら、と髪の毛を片付けないことを指摘したら逆ギレされた。理不尽。間に入って娘の服を脱がせて、お風呂に入れさせて入れ替わりで私も入り、仕上げて揃って夕飯。今日も今日とて食べ始めピッタリ。天才。サクッと食べ終わったが既に9時近く。慌てて支度して寝かしつけ。気づくとそのまま寝落ちしていて1時前。起きたら次に寝るのが大変なのはわかっていたが、片付けも終わってないし暖房のタイマーも入っていないので起き出し、片付けてグダグダして就寝。