5/24日記

平常運転。

 

6時半に起床。やはり一度消す→タイマーで入れるが1番いいらしい。リビングへ向かい朝仕事。このところ朝はいつも歌の本で遊ぶ。入っている曲ならほとんど歌えるようになってきている。どんどん成長する。すごい。嫁が起きたところで揃って朝飯。食後に片付け洗濯をして嫁を見送り、洗濯物を干して支度する。昨日の二日酔いが嘘のように体が動く。二日酔いなんで嘘さ。または記憶か学習能力が欠如しているか。登園してぐるっと回って帰宅。

 

帰宅して仕事開始。とはいえなんだかゆっくり目。記憶が正しければ月曜日だったはずなので一通り仕事を終わらせて夕飯の仕込みをして昼飯を食べてから雀荘へ。

今日は233。親で4連荘しても8000点に届かないくらい小さい上がりを繰り返し、子で勝負すると親に振り込むというよくない日。更には配牌が良すぎて縛られてる感じになるという、上がりたいのに上がれない変な日だった。配牌が良くて入らない日は落としてしまってもいいのかもしれない。あと、無闇にリーチしない。これ、お約束。

 

一度帰宅して少し仕事し、お迎えへ。今日も今日とて公園によるコースを歩くが、無事回避していつものバーで一杯。外で遊びたがる娘をあやして帰宅。お風呂から夜仕事とし、寝かしつけたところで嫁が帰宅。悩んだ結果夕飯は作ることとし、夕飯、晩酌。片付けてゴミ捨てに行って友人がいたので一杯やって、帰宅して寝落ちしかけたところで就寝。