娘と髪型

娘は、髪が長い。多い。

産まれたてから、ぼーぼーに生えていて、

髪の量だけだと1つ上の子供と差が無いくらい、それどころか勝っているくらい。

6ヶ月頃から、てんちょこ結びが出来るほど。

(てんちょこって方言なんだろうか)

 

7ヶ月を迎える頃には、前髪が目に入る長さになり、

保育園に行くにもヘアピンのお世話になっていた。シンジラレナーイ。

 

ついに、先週末に嫁が奮起し、前髪をカットした。

アーチ型のパッツン娘の出来上がりである。

 

どうにも髪を切っただけで大人っぽくなる。

ツインテール、フワちゃんお団子とトライしてみたが、結ぶと尚更である。

髪質は嫁(ストレート外はね)似、

毛量は俺(ド天パーボーボー)似という、

いいのか悪いのか悩ましいところ。

 

パッツンが「ど」ストライクで、

保育園の先生たちにも大好評だったので、

まぁよしとする。ことにする。

 

襟足はなかなか切れないかなー。