11/12夕飯(サバ缶のキャベツ蒸しとネギたっぷりバター醤油チキン)

今日は買い出しにも行かず、

出かけた嫁も良いものが無いと言っていたので

ありもの消費を前提に。

 

サバ缶のキャベツ蒸し

キャベツのあまりが1/4弱あったので

嫁の栄養用に常備しているサバ缶で

https://cookpad.com/recipe/2123036?view=classic#share_url

 

【課題点】

  • 柚子胡椒どこ行った?
  • サバ缶の味が強すぎて潰れる。

 

【よかった点】

  • すげー簡単に出来る。
  • 余りがちなキャベツ消費にいい感じ

 

ネギたっぷりバター醤油チキン

引き続き長ネギ消費のために

そして冷蔵庫で見つけた先週の長ネギのために

冷凍してあるまとめ買いの鶏モモで

https://cookpad.com/recipe/4382793?view=classic#share_url

 

【課題点】

  • 片栗粉が強かったかも
  • バターとレモンのどっちつかずになった
  • みりんもっと少なくていいんじゃね?
  • ネギ感がイマイチ出なかった…

 

【よかった点】

  • 味の方向性は悪くない
  • というかバター醤油だから無敵
  • レシピはムネ肉だけど、モモでうまい。

 

明日は牛肉消費かなー