1/2娘(お出かけとご機嫌)

あけましておめでとうございます

昨日は近距離の実家に顔を出し、

今日は友人とお寿司を食べに行きました。

 

娘を連れて出歩くわけで、

抱っこ紐やベビーカーで動いているのだが、

娘は、家以外ではとてもおとなしくしている。

それはもう、心配になる程おとなしい。

 

抱っこ紐で出かけているとき、

胸元でぐずっていることは本当にない。

ベビーカーで出かけているときも、

どんな向き、天気、時間でもぐずらない。

それどころか、どちらでも寝てしまう。

 

更には、実家やお店などに向かうと、

眠くなれば寝てしまうし、

寝ずとも、ぐずる事はほとんどない。

家にいる時は眠くてぐずるのに。何故。

 

我々親は、気にせず遊べるのでありがたいが、

引っ込んでしまっているのであれば、

それは必ずしもいいことではないと思う。

日々変わる今、気にしすぎとは思うけど…

笑ってくれるならそれが一番です。。