11/11娘(お散歩)

昼前に気晴らしを兼ねてお散歩へ

やたらとぐずって寝ても抱いてもダメなので

今日は仕事がゆっくりなので俺が行くことに。

買い物の予定もないから、シンプル散歩。

 

まずは近場の公園を目指して行こうと、

大通りに出た瞬間、冷たい風に煽られる。

え、今日風強くね?寒くね?

めげそうになる気持ちを抑えながら、

必死に道路を渡る。

娘はぐっすり寝ている様子。

 

大通りを超えて公園に向かう。

徒歩10分もかからないのだが、

微妙な距離なので避けていた公園へ。

風を避け、出来るだけ日の当たる道を探す。

娘はぐっすり寝ている様子。

 

公園に到着。

日差しがとても暖かく、ベンチで休む。

近くにこども広場があるな、と思いながら、

しばしゆっくりする。

もう少し大きい子供らが遊んでいる。

娘もいつかはあんな感じになるのだろうか。

娘はぐっすり寝ている様子。

 

公園を出て、行きと別ルートで戻る。

周りのスポットを説明しながら歩く。

こうしてだんだん娘の世界は広がる。

娘はぐっすり寝ている様子。

 

知り合いのお店にお祝いのお礼をし、

雑貨屋にテレビで見た商品を探しに行き、

コンビニに寄って嫁の中華まんを買う。

娘はぐっすり寝ている様子。

 

結局30分ちょっとの散歩だった。

家に到着し、仕事を再開する。

娘はすぐ起きた。

でもこうして世界が広がって行く。

 

連れて歩いたログを重ねて

世界が広がるアプリとか面白いかも。