11/21娘(アカチャンホンポでお買い物)

ベビーカーを買うことにした

駅近だし、都内だし、移動範囲狭いし、

正直抱っこひもだけでイケると思ってた。

※ちなみに我が家はエルゴを使用

 

と、今月の初め、嫁の友達と子供が来た時、

11/7麻雀(2ヶ月ぶり) - 器用貧乏の備ん忘録(チラ裏)

麻雀前に子供(1歳)と遊んでいたのだが、

…やたら重かった。

これを連れて電車で1時間かけて来たらしい。

いや、抱っこひもでもキツイでしょうこれ。

 

というわけで、電車移動メインの我が家でも

ベビーカーを購入することに決定しました。

ベビーザらスアカチャンホンポで迷ったが、

後者に行ったことがなかったので、

行ってみることにした。

 

流石に密が怖かったので、10時の開店で到着。

いやー。広い。とても広い。

どれくらいかって、、、例えるなら、、

ヤマダ池袋総本店の1フロア分くらい?が

全てベビー用品で埋まっている。すごい。

ベビーカーなんて30台くらい置いてある。

これは気合入れないと買いすぎる。やばい。

 

結果、コンビとアップリカでかなり悩んで、

重いけど持ち味で軽く、操作性も高く感じた

コンビのベビーカーを購入しました。

 

え?Amazonで5万超えてるの?マジで?

アカチャンホンポではレッドフライデーで

税抜39,800円でした。サイコー。

しかも在庫ラストだった。ラッキー。

 

でも、結局お会計は6万円超えました。

自制が足りませんでした。ダメでした。

 

最近、好き嫌いが始まった娘。

せっかくのベビーカーも嫌がられたらやばい。

ビクビクしながら乗せてみたけど、

ご機嫌超えておやすみでした。よかった。

これで行動範囲が一気に広がるし、

外食に行っても寝かして置ける。

後は、できるだけ長く使えればベスト。

 

連休は友人宅でのバースデーと、

いつもの飲み屋へのお目見えが待っている。

新ガジェットでお出かけ。楽しみ。