12/7夕飯(白菜と豚肉と春雨の炒め物)

週末は嫁がおでん作ってくれた

量があったので、しばらく食べていたが、

ついになくなったのでおかずを足すことに。

 

白菜と春雨たっぷり豚肉炒め

鍋の後の白菜が余っていたので

冷凍ストックの豚肉切り落としと春雨で

ヘルシー☆白菜と春雨たっぷり豚肉炒め by ねずこう 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが343万品

 

【課題点】

  • 出来上がったら白菜が消えた
  • もっと入れていいってことなのか
  • 豚バラの方が脂が出て良さそう
  • やっぱオイスターソース足りなかった
  • 春雨は乾燥していると切れない
  • キッチンバサミ壊れた

 

【よかった点】

  • 春雨が白菜と豚肉の旨味を吸って最高
  • やっぱ肉は一回避けて戻す方が旨い
  • 白菜をじっくり炒められた
  • ご飯のお供によい

 

後はおでんと豆腐サラダとか。

明日はおでんの残り汁でカレーや!