2/23絵(顔の方針を決める2日目)

絵の練習2日目。

何をどうしたらいいかなんてわからないので、

昨日うまくいった顔を元にして、

方向性を決めるために色々描いてみた。

 

1枚目。

f:id:s2samurai:20210224211359j:image

試行錯誤の跡がよく見える。

もちろん、左上から書き始めたので、

結局最初に書いたのがいい感じだったという。

目の距離感が一番難しい。

 

2枚目。

f:id:s2samurai:20210224211616j:image

表情や向きを変えてみたり。

体を描いてみたり。

結果、顔が疎かになっているので、

とにかく顔感を固めることにした。

 

3枚目。

f:id:s2samurai:20210224211712j:image

とかいいつつ、懲りずにうつ伏せとか。

改めて向きの難しさを思い。顔に戻る。

結論、デフォルメ感に難点を感じる。

だんだん目が離れてきている…迷っている。

目のバランスに戸惑いつつ、おしまい。

 

嫁がプロ並みに絵の上手い友人に

上達の秘訣を聞いてくれた。

 

「毎日描くことかな?」

 

…かしこまりました。

じゃあ、体ってどう描いたらいい?

 

「丸二つ書いて、手足つける!」

 

 

…天才肌ってこれだからもう。。。

明日試してやる。