12/15娘(100日)

娘が生まれて100日経った。

正確には誕生日から100日なので、

退院カウントの俺としてはもう1週間あるが。

早いものである。

 

普段、100日という区切りを使わないので

いまいち、よくわからない気がするが、

ほぼ3ヶ月と1週間。そう考えれば早い。

生まれた頃のドタバタから考えれば、

とんでもなくあっという間である。

 

家が娘中心に動いていくことにも慣れ、

ご飯を作る流れにも慣れ、

禁煙にも慣れ、、、た。慣れた?

こうやって日々が過ぎるのは楽しいが、

あっという間に過ぎるのは少し寂しい。

変わらない毎日のように見えているが、

1日を大切に過ごそう、と思う。

まるで思春期のポエミー。

 

先日、嫁の祖母、娘の曽祖母が上京した。

ついに東京で暮らすことにしたとのこと。

はじめての曽孫にデレデレであった。

いや、ほんと、ビックリした。

溶けるかと思った。

もはや俺のおばあちゃんでもあるので、

出来るだけ顔を見せてあげたい。

 

今日は有給を取ってお買い物。

娘には何を買ってしまうのだろうか。