12/25家電(コンベクションオーブン)

家のトースターは安物である

ニトリで買った2000円くらいのやつ。

一人暮らしを始めるときに買ったのを、

同棲してから今まで使っていたので、

都合…10年近く使っているトースターである。

年200円と考えると、コスパは異常である。

 

そんなトースターも、近年使い古され、

手が届かないところに焦げが溜まったり、

熱の掛け方にムラが出てきたりしていたので、

買い替えを検討することになった。

 

ただのオーブントースターでもよかったが、

調べてみると、同サイズで多機能な

コンベクションオーブンとやらがあるらしく、

色々と調べてみた。

 

どうやら、通常のトースターはもちろん、

熱風を対流させるオーブン機能がつくことで、

料理にも応用が効くようになったものらしい。

デロンギがメジャーとのこと。でも高いよね。

 

悩んだ結果、自分へのクリスマスプレゼントに

大好きな低温調理ができるものを購入。

【楽天市場】/TESCOM(テスコム)TSF601 C コンフォートベージュ低温コンベクションオーブン[TSF601C][4975302860118]:on HOME-オンホーム-

 

早速、クリスマスディナーを作る際、

既製品のハンバーグを美味しく作ったが、

肉汁といい、焼き加減といい最高だった。

近々塊肉で低温調理をやってみたい。

まずは明日のトーストから始めよう。

 

【追記】

トーストはとてもとても美味しかったです。