11/6日常(健康診断とつけ麺とレンタサイクル)

コロナでも健康診断やります。

義務なんで。

法律ってのはややこしいものですね。

定期診断の時期となったので、

在宅勤務から抜け出して新宿へ向かう。

 

早めに着いてしまったが、

朝からの絶食が辛くなってきたので、

出来るだけ早く受けるために受付で待つ。

おかげで予定前のスタートとなった。

 

詳細は目新しいものがないので割愛。

  • 血圧が下がった(138/92→122/87)
  • 体重が変わってなかった(秘)
  • 採血怖い
  • 採血前に血管を迷われるとより怖い
  • バリウムまずい
  • バリウム前の発泡剤?はうまい

思ったより早く終わってラッキー。

 

昼食は久しぶりのつけ麺「風雲児」

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13044091/

紹介不要の行列が切れない名店。。。だが、

14時前に着くと、なんと待ちがゼロ。

それどころか入った流れで座れた。

こんなの初めて…ビックリした。

相変わらずのコッテリさっぱりがっつりで

つけ麺再開にはもってこいの一品。

ごちそうさまでした。

 

そのまま会社に行く予定だったので、

前々から気になっていたレンタサイクルで

ササっと向かってしまうことに。

https://docomo-cycle.jp/app_tutorial/#utm_source=shinjuku&utm_medium=sp

新宿なんかいくらでもポートがあるから、

30分160円ならいくらでも使ってしまう。

しかも登録は無料だって。らっくー。

アプリの案内に従ってレンタル開始。

(案内が不要なくらい楽。まじすごい)

 

自転車で都庁前を横切るなんて久しぶり。

喫煙者迫害のポスターが並んでいたが、

同じくらいの間隔で煙草吸ってる人がいた。

抑圧と犯罪件数の関係性の一番小さいやつ。

まぁコロナで喫煙所無くなったしなー。

 

電動なので、疲れも感じず到着。

返すポートに自転車が溢れていて

あわや返せないのでは…と思ったが、

施錠して返すボタンを押すだけで終わり。

そりゃ、溢れますわね。

(充電ってどうやってんのだろうか)

 

あーバリウムの下剤でお腹痛い。