11/3娘(ディアゴスティーニ)

CMに惹かれて2号まで買ってみた

娘に聞かせたいという名目を使い、

あの感じのCMが気になったので

「ディズニー マジカルオーディオえほん」を買ってみた。


創刊号を買って試してみようと思ったら、

流すための「マジカルスピーカー」は

なんと2号についてくるとのことで、

今日、本屋に並んでいたので買ってきた。

 

フィギュアの出来は悪くはないが、

やっぱりちょっとちゃちい。

特にシンバはこれじゃない感が隠しきれず、

フィギュア目当てで買う感じではない(当然)

f:id:s2samurai:20201103170150j:image

 

絵本については、ページ数が少ないので

見開き絵での文字数が多く感じるが、

絵はしっかりしているので、単品でもあり。

 

試しに流してみると、要所でBGMもあり、

話し手が声優であることもあり、よき。

ページをめくるところでSEが入るのは、

子供の頃のお話カセットと同じ。懐かし。

 

この後はトイストーリーとかニモとか

ダンボとか白雪姫とか続くらしいので、

とりあえず定期購読してみることに。