1/9日記

久しぶりの痛飲。

 

6時半に娘に起こされる。2人でリビングで朝仕事。しばらくして嫁が起きたので、揃って朝飯。今日は嫁のおばあちゃんに会いに行くので、食後に支度して車を取りに実家へ向かい、嫁と娘をピックアップして保谷へ向かう。道々娘はとてもご機嫌だったが、しばらくして寝てしまった。いいことだ。

 

おばあちゃんの家に到着。ひとしきりご挨拶して歓迎を受ける。起きた娘もご挨拶していたが、後ろから突然現れた犬にびびって大泣き。相変わらず慣れない様子。その後もビビって近づかない感じだった。娘の昼飯を食べさせ遊んでいたが、大人の昼飯をどうするか全く決まらず、動きが取れない状態に。結果、買い物に出ていたおばさんがパンを買ってきたので、頂いて帰ることに。娘のお昼寝はお預け。

 

帰宅の途に着くと、娘はすぐ爆睡。どうせ降りる時に起きるならそのまま帰っても早いので、ずっと行きたかったワークマンに立ち寄ることに。

中に入ると、お客さんの半分が女性。ラインナップがとてもファッショナブルなのだが、棚の並びはワークマンのまま。なんだか違和感はあるが、面白かった。いい感じのアイテムが5,000円以内で買える。遠いのだけが難点だが、有り余るメリットではあった。また娘が起きている時にゆっくり来よう。

 

家に到着し、先に嫁と娘を下ろすべく支度していると、娘が起床。恐らくもう寝ないので、一緒に実家に向かい散歩しながら帰ってくることに。母に挨拶だけして、帰宅の途へ。途中でお茶したりしながら家に到着。

夕飯を作る気が無くなってしまったので、外食することを提案し、嫁に娘のお弁当を作ってもらう。出来たところで、狙っていた居酒屋へ向かうが、満席。連休中日って感じ。残念。

せっかくなので、空いていた別の店にお願いしてみる。OKだったので、娘と一緒に食事。すきっ腹だったので一気に食べてしまった。

帰宅してお風呂から夜仕事。と、飲みに行って来れば、と嫁から提案があったので、寝かしつけを任せて飲みに出る。

 

3、4件回って大騒ぎして帰宅。後半あまり記憶がないが大丈夫だろうか。そのままこたつで寝落ち。