5/26 秘密のお休み。久しぶりの観劇。今度は嫁か。

7時前に娘に起こされて起床。なんだかんだと娘をなだめていたが、結局押し切られたのでリビングで朝仕事。起きてきた嫁に支度をしてもらい、カニパンで朝飯とする。食べている間に洗濯物を回し、食後に片付けて洗濯物を干しておく。今日は昼から観劇のために嫁と二人で休みを取っていたが、娘は行けないので保育園に行ってもらう。申し訳無さを感じながら、支度して出発し、登園。

 

登園して帰宅し、しばらくグダグダする。実は今日は一日休みなものの、観劇以外の予定を全く立てていなかった。どうしようかと嫁と相談し、昼飯を劇場近くのレストランで食べることとして予約、昼飯前に買い物をしたいと思いついたのですぐに支度を済ませて家を出ることにする。

電車に乗って向かうが、こんな時間なのに割と混んでいる。やはりアフターコロナということなのだろうか。到着して買い物からスタート。ついに買いたいと志したビルケンシュトックを見に行く。が、嫁から物言いが入ったので一旦検討を止めにして、嫁の買い物にCDショップに向かう。CD屋なんて久しぶりに入った。店舗で買いそうな人をターゲットにしたラインナップになんだか変に納得してから、100均で買い物をして昼飯を食べに向かう。入店して嫁と悩んだ結果、久々の美味しいお肉で昼飯。ビールを一杯、デザートまで食べて大満足だったのだが、まだまだ時間に余裕があったのでビックカメラをぐるっとしてから劇場に向かう。休憩がないとのことで、念入りにトイレに向かってから観劇。久々のリアル劇場はなかなか楽しかった。終わって帰宅の途につくが、なんだか嫁の調子がよくなさそう。不安ではある。地元駅に到着し、嫁はお迎え、私は夕飯作りとして分かれて帰宅。

 

帰宅してサクッと夕飯を作ってしまい、二人が帰宅したところでお風呂から夜仕事。が、嫁が調子が悪いとのことで横になってもらい、二人で夕飯まで食べてしまうことに。食べ終わったところでベッドに入って寝かしつけ、寝付いたところで抜け出して洗濯物を畳んでパンを作る。今日ははちみつを入れて甘めに作るパンを仕込むことにする。娘からの要望があったのでミニー型のパンを仕込んで、終わったところで晩酌。途中で嫁が起きてきたので、簡単な夕飯を作って食べてもらう。が、なんだか顔色が悪いので明日病院に行ってもらうことにする。嫁が横になるタイミングで一緒にベッドに入り、就寝。