3/19 久しぶりのバンド練習

昨日同様、6時過ぎくらいで娘に起こされる。私がリビングに連れていき朝仕事とする。嫁が飲み明けだと寝ていればいいのに、私は仕事しなくてはいけないの腑に落ちない。7時半となったところで朝飯の支度をしようとすると、娘からまたメロンパンのリクエストをもらう。リベンジしたかったこともあり、再度作ることに。途中で手伝いをしたいという娘にメロンパンの模様を付けてもらい、焼き上げる。嫁が起きてきたので、嫁の朝飯も作って揃って食べる。今日のメロンパンは昨日より美味しかった様子で、バクバク食べてくれた。私が食べた感じも美味しかったので、このレシピを覚えておこうと思う。食後に片付け、洗濯と掃除を済ませる。私は昨日飲んでいたはずなのだが、不思議。

 

今日はバンド練習の予定だったので、10時前に支度をして家を出る。荷物が多いのに歩く距離が長いという困った移動である。バスに揺られてスタジオに到着すると、まだかなり早かったので別のバンドの譜起こしをしてメンバーを待つことに。そろって時間となったので練習開始。コピーバンドなのだが、求められるレベルが高く、かなり難しいことをしている気分になる。普段もっと練習すれば良いのだが、それは聞こえないことにする。あっという間に15時となり、練習終了して解散。

 

帰宅すると、まだ昼寝していたので娘のリクエストに従って夕飯のシチューを作る。仕込み終わって休憩していると、17時近くなって娘が起きてきた。今日はよく寝ていた様子らしい。疲れているのだろうか。おやつを食べてから、着替えて散歩に向かうことに。町をぐるぐる周って歩き、最後にいつものバーに寄って、友人家族からお土産をもらって一杯飲み、帰宅。

帰宅してお風呂から夜仕事。上がったところで揃って夕飯とする。シチュー自体は喜んでいたのだが、食べ進めると全然食べなくなる。難しい。食べ終わったところで寝かしつけ、寝付いたところで抜け出して片付けてから晩酌。気づくと寝落ちしてしまっていたので、そのまま就寝することにする。