2/2 月初からアクティブに。

7時前に娘に起こされて起床。今日は嫁が早番で先に家を出たので、恐らくそれにつられて目が覚めたのだろう。しばらくベッドで遊んで、リビングに向かって朝仕事、支度して朝飯。と、遊んでしまうので全然食べるのが進まない。何回も念押しをして遊べないことを伝え、終わってからアンパンマンが見たいと言われるが断り、泣いて嫌がられる。優しくなだめるほうが楽なのだろうが、ここのところひどいので少し叱ることにする。落ち着いたところで支度をして、出発、登園。

 

帰宅して仕事開始。10時過ぎまでガシガシ仕事を終わらせて、いそいそと支度して出発。今日は午前中が空いていたので、いっそのことと原宿へ革ジャンを交換に行くことにしていた。電車の乗り継ぎがうまくいったのであっさりと到着し、schottへ向かう。当然オープン一番手の様子で、日曜日にも会った店員さんと話す。交換自体は問題ないとのことだったので、Mサイズで合わせる。手持ちで一番厚手のパーカーを着ていたので、店員さんと見栄えを相談する。流行と形からするとオーバーサイズだと言われたが、ミドルウェアで着たい旨を伝えると、Mのほうが良いというお言葉をいただく。このやり取りを日曜日にやっていればよかった。交換をお願いし、ついでに子持ちの革ジャンの選び方も指南して頂き、大満足で帰宅の途に。家につくと2時間経っていなかった。午前休にして回ってきても良かったかもしれない。

昼飯を挟んでMTG続きで仕事。17時を過ぎて嫁からお迎えに行く連絡も来たので少し夕飯の支度をして更に仕事。二人が帰ってきたところで仕事終了とする。

 

しばらく夕飯の仕込みをして、お風呂から夜仕事。上がって夕飯として、寝かしつけ。寝付いたところで抜け出して洗濯物をたたみ、晩酌。嫁は起きてこなかったが、明日の節分に向けて豆を買っておこうと思い、スーパーへ向かう。ついでにいつものバー用に豆を買っておき、届けて一杯飲んでから帰宅。帰宅して更に晩酌とし、眠くなったところで就寝。