11/30 健康診断と銀座の美味しいお蕎麦。

7時前に娘に起こされて起床。嫁も同じ時間で起きたので一緒にリビングへ向かい、朝仕事。朝飯を食べている途中で嫁を見送る。食べ終わって片付けをすると、いつもより早い。今日は私が朝イチから出かけるため助かる。洗濯物を済ませてお風呂掃除、片付けと夕飯の炊飯器を仕掛けて、娘の支度をして出発。それでもいつもより早い。たまには予定通りに行くもんだ。登園して帰宅、自分の支度をして9時過ぎに家を出る。足元はポストマン。最後の履き慣らしとなるか?

 

今日は10時受付開始で健康診断。空きっ腹を抱えて10時前に到着し、早めに受け付け。いつものいろいろが終わったところで、今日は最後に胃カメラが控えていた。人生初の胃カメラ。案内されてみると、それまでのおしゃれな診察室とは異なり、めっちゃ手術室。看護師も医師も手術着みたいなのを着ている。ドン引き。説明されて麻酔から胃カメラを飲まされるが、まぁこれがひどい。「大きい飴玉を飲み込む」みたいといわれて飲み込んだまではいいのだが、そのままずっと喉が詰まっている。鼻から深呼吸して、と言われるが、苦しくて涙が出て鼻が詰まっているのでそんなの無理。そんな中で空気を入れられてゲップが出てしまう。我慢すれば早く終わりますよと言われるものの、口から息をするしか無いので喉を閉めることも出来ず、ただ垂れ流すのみ。頑張って閉めようとすると力抜いてくださいと言われる始末。わけがわからない。なんとか終了して写真を見てみると問題無しとのこと。それだけが一安心。なんとか終了。疲れた。今日は会社に行く予定があったが、用事もあったので池袋でサンシャインからGUと大きく周り、贅沢に寿司を食べてから会社へ向かう。

 

会社へ向かったのは新しい名刺の回収が目的。というかそれだけ。それがなければ会社には来なかった。今日はこの後取引先との会食があり、新デザインの名刺が会社に置きっぱなしになっていたのだ。面倒。回収してしばらく仕事をする。なんだかんだでしばらく仕事が切れない。落ち着いたタイミングで16時となっていたので、少し早いが銀座に向かうこととする。

 

銀座に向かい、現場を確認してからLOFTに向かって買い物を済ませ、近くのプロントで仕事をする。今日の会食が役員と二人での参加になるため、先方の情報の確認も済ませておく。本来は別の役員が元々付き合いがあったことでフランクに会食する予定だったのだが、本人が家庭の事情で参加できないため急遽ピンチヒッターで別の役員が来ることになっていたのだ。急にフランクじゃなくなったので怖い。時間になったところで役員と待ち合わせ、会食に向かう。

美味しい蕎麦居酒屋での会食。先方もそこそこのお偉方がやってくるので緊張したが、同席いただいた役員がゴリゴリの営業系だったこともあり、私の参加は最小限で済んで美味しいものを楽しむことが出来た。良かった。と思ったのもつかの間、役員が少し遠いところから来ていたので終電の時間が来てしまい、一軒目の終了を待たずに帰ってしまった。なんということでしょう。向こう3人に私一人という超アウェイ。困った。どうしようかと思っていたら、先方の一番偉い人が「もういっぱい行くでしょ?」とのことだったので、すごい有名なバーに連れて行ってもらうことになった。とはいえ、偉い人が元飲料系営業とのことで下手なことは言い出せず緊張。なんとか終わって解散。

 

帰宅の前にいつものバーに寄って仕上げる。よく考えると全然酔っ払っていなかった。疲れた。帰宅してお風呂に入って就寝。