7/1日記

夏の始まり。少なくとも名目上は。

 

6時過ぎに娘の声に目覚める。何をしているのかと思ったら、嫁の枕元で「さんぽ」を謳っていた。恐らく寝かしつけ用のオルゴールから流れていて歌ったのだろう。嫁が一瞬起きて寝かしつけていたので二度寝。気付くと嫁と娘が起きていたので、一緒にリビングに向かう。嫁が遊んでいたので私は朝の支度をする。と、娘がおしっこを漏らしてしまったらしい。早めに替えておけばよかったのに。処理をして朝仕事。支度が出来たところで揃って朝飯。片付けして洗濯物して嫁を見送り、支度して登園。

登園後に散歩。今日の目的地は家から1番近い西松屋。とはいえ片道30分が見えている中、今日は10時から朝礼予定だったので行けるところまで行ってみることにする。当然半分以上は歩けたのだが、あまりに暑すぎてコンビニで水分補給する。ふと仕事のスケジュールを確認すると、実は朝礼が10時45分からだったと気付き西松屋まで行ってしまうことに。結果見込み通り30分で到着したのだが、オープンが10時だったので余分に待つ。オープンしてすぐに必要なものを買って帰宅の途に着く。ギリギリ間に合うと思っていたのだが、ついに目眩に近い感じになってきたので再度水分補給して結果3分ほど遅刻。

 

仕事開始。サクサク進めて月初対応もバッチリ。合間でマーベルを進める。今日はガーディアンズオブギャラクシーの2作目。不覚にも涙が出てくる傑作だった。マーベルで泣いたの初めてかも。気付くと、インフィニティストーンが直接武器になる作品は人がよく死んでいる。アイテムの性質上当然ではあるのだろうが。次がスパイディだが、アメイジングの2作目を見忘れていたのでそれだけ挟むことにする。1も忘れているが、まぁ許容範囲だろう。

 

嫁がお迎えに行くとのことでギリギリまで仕事するが、買い物を忘れたので別働で向かうことに。帰宅すると何だかバタバタしていたのでとりあえず夕飯の支度をして、お風呂から夜仕事。みんなで夕飯を食べ終わって寝かしつける。寝付いたところで晩酌。寝落ち寸前で踏みとどまり、就寝。