6/24日記

やっぱりドンデン返しが好き。

 

6時半に起床。娘とリビングで朝仕事とし、嫁が起きたところで揃って朝飯。嫁を見送り、支度して出発して登園。今日は何事もなくスムーズ。

登園して散歩。一番くじを見に行くと、ついに終わってどうぶつの森になっていた。残り10本程度だったから、8,000円でラストワンを取りに行った人がいたのだろう。不要なものが売れる前提であれば出費も抑えられるしそれで良かったのかもしれない。在庫を抱えるので私には出来ないが。少し残念な気持ちで帰宅し、仕事開始。

 

初っ端から面倒に巻き込まれて嫌な気持ちになったので仕事を放棄することに決め、マーベルに。ソーを見終わってウィンターソルジャーへ突入して、そのまま見終わる。ドンデン返しと伏線が面白かったので幼馴染のフリークに報告すると、「ソウ3で色々わかるよ」とのこと。気持ちはとても伝わるが、その書き方はマーベルではなくサイコスリラーの金字塔で、かつ蛇足で駄作扱いのナンバリングだぞ。気をつけろ。ざっくりと仕事して早めに終わり、娘を迎えに行くことに。

 

週末に向けてテンションの高い娘を回収し、いつものバーで一杯飲んでおつまみをピックアップして帰宅。帰宅して汗だくの娘をさっさと風呂に入れ、夕飯として速攻で寝かしつける。嫁がいないとスムーズに進み、早い。が、私も一緒に少し寝てしまう。なんとか目を覚まして片付けて洗濯物を畳み、休憩。しようとした瞬間に嫁が帰宅。最近切れ目がない。夕飯を買いに行き、帰宅して夕飯、晩酌。寝落ちしかけてなかなか寝ない嫁をベッドに放り込み、途中まで片付けて結局寝落ち。2時前に目覚めて、ゴミ捨てに行き就寝。