6/9日記

さらば、愛しき独身貴族。

 

5時半前に娘に起こされる。えらく早起きな気がするが、本人はいたって元気かつご機嫌。仕方ないのでリビングに向かい、しばらく遊ばせる。6時半まで電気をつけないと決めているため、娘がやたらやりたがるPCも触らせないようにしばしごまかす。が、おはよう目前になってついに我慢できずに奪いに来る。ガードすると後頭部を軽く机にぶつけて大泣き。あやしていると嫁が起きてきたので、そちらにしがみつく。やっぱり本当は母親がいいよね。

このタイミングで電気をつけて、朝仕事。私は昨日の暴飲暴食が気になってしまったので、朝ごはんを控えることにした。正しいのかは知らないが、いつものメニューだと500kcalを超えてしまうのだ。たまにはそんな日もありだろう。洗濯物と片付けを終わらせて、食後の娘と遊びながら嫁を見送る。しばらく遊び、支度して登園。

登園後は今日も散歩。昨日の反省を生かして仕事用スマホを持ってきて、歩きながらメールチェック等を行うことで1時間の余裕を作る。今日は必要なものもあったので練馬のライフまで向かう。が、ライフで目的のものが見つからず、SEIYUによって発見し、雨が振りそうなギリギリの中を歩いて戻る。途中でポトフを作ろうと思いつき、さらに買い物をして帰宅。

 

帰宅して仕事開始。意外と昨日のダメージが少なかったので、サクサク仕事を進めていく。途中で打ち合わせも入り、昼過ぎまではそこそこ忙しかったが、昼飯後は落ち着いたのでポトフを作り、掃除をしたり洗濯物を畳んだりと家事に励む。なぜなら今日は私が飲み会のため、夜の家事はある程度嫁に任せる必要があるのだ。帰宅して何も終わっていない絶望感を味わいたくなかったので、やることは最小限にしておく。

気づくと18時。嫁がお迎えに行けるとのことだったので任せてもう少し仕事し、18時半に二人が帰宅したところで終了。娘の夕飯の仕込みまで遊んで待ち、お風呂に入ったところで家を出発。

 

30年来の幼なじみが明日入籍するとのことで、独身最後の飲み会を行うべく呼び出した。まずは景気づけにセブンでドーピングをして、ガンプラ一番くじを引く。HGのバルバトスが当たり喜んでいると、友人も同じものを当てる。なぜだ。いつものイタメシ屋に向かい、男二人差し向かいで夕飯。結局0時前までその店で飲み続け、ボトルが2本空いてしまった。痛手の出費だが、男の門出である。致し方ない。オーナーと、偶然遭遇した後輩を引き連れてカラオケに向かう。全然声が出ないが、一通り歌っておしまい。これでついに独身も終わりである。解散して帰宅し、シャワーを浴びて就寝。