2/28日記

2月の終わり。冬の終わり。

 

7時に娘に起こされる。「こちょこちょこちょ」って言って起こされるのだが、何を求めているのだろうか。。。嫁は起きていたので、二人でリビングに向かい朝仕事。みんなで揃って朝食。嫁を見送って遊んで支度して保育園へ向かう。今日は少し早く、公園で一周してから登園。最近、ブランコを一人で乗りたがるようになってきた。スーパーで買い物して帰宅し、洗濯物を干して掃除して仕事開始。

 

あいも変わらず嫌になる仕事をサクッと片付ける。少し放り投げ気味だが、どうにでもなれで雀荘へ。

結果、42112。1回目はふざけ過ぎたと思う。何も考えずにやっていた。今日のハイライトはツモってハネ満のダブルリーチ。②⑤待ちが2列目まで伸びてやっとツモ。おかげでそのままトップまで。真面目にやるもんだ。

 

帰宅して少し仕事して、嫁と娘が帰ってきたところで仕事を終了。今日は純豆腐の予定だったが、嫁が作ってくれるということでそのまま任せて、出来たところで揃って夕飯。食べ始めてしばらくして気づく。これ、豆腐入ってない。ただの海鮮チゲになっていた。大爆笑。

食後にお風呂から夜仕事し、寝付いたところで残った汁で再度純豆腐にする。結局料理してる私。なんのこっちゃ。

寝付いたところで晩酌、先に嫁を寝かせて片付けて就寝。