1/19日記

不真面目な日は日記が長い。

 

6時半過ぎに娘に起こされる。どうやら嫁が起きたのに引っ張られてそのまま起きた様子。しばらく遊んでリビングで朝仕事。嫁の作ってくれたご飯で朝飯。食べながら嫁を見送り、食後に遊ばせておいて、私は洗濯物を干す。慣れたもんだ。

支度して出かけようとしたが、今日に限って着替えてからウンチ。最近なかなかオムツを変えさせてくれないので苦労したが、なんとか変えて保育園へ出発。今日は寄り道せず。

 

帰宅して掃除して仕事開始。と、帰り道に買い物へ寄ろうとしていたのを忘れていた。最悪。午前仕事が落ち着いたところで買い物へ向かい、帰宅して冷凍やご飯用に仕込みをする。そのまま昼飯を食べ、更に仕事。今日はなんだか詰まっていたのだが、13時半ごろに連絡が来なくてどうにも進めなくなる。これ幸いと買い物へ向かい、そのまま雀荘へ。

 

今日は31。ハイライトは2局目東ラス親番。悩みに悩んでカンチャン七でリーチをかけ、一発ツモ。リードラが親満に化けた。手を見たら七はラス牌。よく引けたと思う。さらに最後の東風戦でのラスト、索子で染まり、東発がアンコになって1を引き込んだので即リー、追っかけて4面リーチから対面が1を出す。リーチ東発ホンイツドラ3。倍満でフィニッシュ。今日は尻上がりもいいところだった。ホクホクで帰宅。

出来るなら来月の大会で腕試ししたいのだが。

 

帰宅して仕事する。途中で嫁から連絡があり、お迎えに行くことに。支度していると、まん防の適用が決まった様子。帰りにいつもの飲み屋でもどうするかと話していたところ。どちらでもいいけど、飲食店が辛いのは、、勘弁してほしい。こちらも悲しくなる。

お迎えして帰宅。嫁の帰りを遊んで待ち、帰宅したところから夜仕事。お風呂に入って寝付いた後に夕飯、晩酌。片付けてテレビを見ているところから記憶がない。寝落ちから就寝だろうけど。