1/16日記

3人の日。自転車の日。

 

なんだか深夜に娘がグズグズ言って、みんなで7時半ごろに起床。リビングに移動して朝仕事。嫁に用意をしてもらい、3人揃ってご飯を食べる。私は合間で洗濯物や片付けをする。食後、昨日届いていた整理用品を使ってシンク下の片付けをするゴミ袋の整理箱が届いたのでそれを使って全てシンク下の先日作った棚に収納し、元々ゴミ袋が入っていたカゴを片付けて離乳食の食材をまとめ、最近使わないティファール電気ケトルをゴミ袋のあった場所に収納し、ケトルの場所に離乳食を収納する。ところてん式にスペースが出来た。この感じで他の場所も片付くといいなぁ。

 

その間に嫁と娘が2人で遊んでいたが、時間は既に10時半を回っていた。散歩には遅い時間だったのでそのまま家で遊ぶこととして、昼飯はマック。ついに娘がハッピーセットデビュー。パンケーキと流行りのえだまめコーンで昼飯。美味しそうに食べていたが、えだまめコーンは噛むのが大変そう。パンケーキは予想通り秒殺。すごい。

食べ終わったところで今日は3人で並んで昼寝。娘は少し遊びたがったが、しばらくすると寝てしまった。かわいい。

 

15時前に起床。最近娘が自転車に乗りたがっていたので、自転車で出かけることに。支度して出発。今日は練馬へ向かうことにする。行く道はめちゃくちゃご機嫌。よかった。

到着して色々と買い物。バスマットを買ったり、食料品を覗いたり、駅前広場で娘を走らせたり。始終楽しそうでよかった。その後はカフェスペースで娘のおやつを食べて、嫁と交互にUNIQLOへ。思ってるより高く感じてしまい、何も買わずにフィニッシュ。

時間は17時を回り、すっかり暗くなってしまったので、夕飯は外食に決定。ライフで娘のお弁当を買って自転車で帰宅の途に。が、すっかり暗くなったからか娘が激おこ。靴も靴下も脱ぎ、カバーも嫌がる。仕方なく寒いまま急いで帰宅し、そのままいつものイタメシ屋へ。

荒ぶる娘そのままに、夕飯をガツガツ食べる。お弁当に加えてミートソースも食べるが、どこまでも食べてしまうので慌てて大人で完食する。あっという間にお腹いっぱいになってしまった。しばらく遊んで帰宅。

 

帰宅してお風呂から夜仕事。寝入ったところで晩酌するが、娘がグズったので早めに就寝。