7/9日記

ソーラーチャージャー来た!

でも来週までずっと雨。残念。

 

今日は嫁が早い時間に出勤するため、朝仕事はほぼ嫁に任せる。

嫁が家を出て時計を見たら7時半。やたら早くてビックリ。

 

娘を送りに出たものの、中々の雨。今更梅雨感が強くなってきてまたビックリ。

 

送って帰宅して仕事開始。パッツパツの予定。14時までノンストップ。

昼飯は蒟蒻麺が切れていたので、カップの辛めの坦々麺に。

もちろん12個ではない。

 

シビ辛ブームの中色々と食べてみたが、シビと辛がバランスよく強かった。

まさに旨辛。一気食べでむせてしまった。

惜しむらくは、コクが足りないイメージ。辛味優先で塩味があまり感じられず、

旨いんだけど、個人的には塩味が欲しかった。

 

15時からは少しゆっくり。

京都地検の女を見ていたらおみやさんが出てきてビックリ。

よく見たら、いっけいさんじゃなくて大杉漣のシーズン。かなり昔のやつ。

漣さんも渡瀬恒彦さんも、惜しい方を亡くしたと少し悲しくなる。

 

16時までかけてやっとお客さんとの打ち合わせラッシュ(4本)及び社内MTGが終了。

後半よくわからないテンションになってしまった。

 

今日は嫁がお迎え。帰宅次第仕事を片付け、3人でお茶しに出かける。

夕飯を作るのが面倒だったため、そのまま買いに出発。20時テイクアウトを手配。

 

帰宅後、娘の食事後、風呂に入れテイクアウト回収から夕飯。

バケモノの子を見ながら晩酌。面白かった。泣けた。白鯨読もう。

眠いので就寝します。