6/30日記

今日で6月が終わり。早い。

今日は娘が3時ごろ起きたらしいが、気付かず。ヤクルト効果なのか?

でも夢見は悪かった。まぁ、全然覚えてないけど。

 

6時ごろに目覚める。娘と朝の準備。

嫁が遅番だからしばらく寝てるかな?と思ったら7時に起きてくる。早起き。

朝ごはんを食べ、しばらく娘と遊ぶ。が、うたた寝してしまった。ヤクルト効果とは。

嫁と娘を見送り、仕事開始。午前中は相変わらず忙しない。

 

昼頃落ち着いたので、買い物に。

防災グッズの拡充を目指して100均から。ここのところ毎日。

ドラッグストアに行くと、キズパワーパッドのPBを見つけた。

店員さんに詳しいところを聞くと、とても丁寧に対応してくれた。メーカーに電話までしてもらって、おかげでよくわかった。

 

帰宅して仕事の続き。なんでこんな忙しいのか。昨日サボったバチが当たった。

 

やっとこ終わらせて娘のお迎えに。小雨が降ってる。涼しいけど鬱陶しい。

夕寝なしでハイテンションお出迎え。明日は参観だって!忘れてた!

 

帰宅してグダグダ。シナぷしゅ見ようとテレ東にしたら、音楽祭がやってた。

なんと、太一くんがキーボード弾いて歌っている!慌てて録画して嫁に報告。

娘の夕飯を温めて食べさせる。牛肉トライは大成功の様子。さすが高い肉。

 

遊んでいると、嫁が帰宅。お風呂に入れて、寝かしつけてもらう。

その間に夕食準備。先日仕込んだレバーでおつまみと、買ってきてもらった中華惣菜。

加えて、娘のおこぼれで高い肉を焼いて頂く。

実食。

あー。美味いわこれ。塩胡椒にワサビで瞬殺。

 

残りのご飯と共に晩酌。

スマホを弄って気付くが、ここのところあれだけ見ていた漫画アプリを見なくなった。

惰性だけではなく、しっかり追っていた作品もあったのだが。

これも娘のいる生活の影響なんだろうか。

 

明日からは7月。もうすぐ娘は10ヶ月だし、なんなら300日が目前。

やっぱり1年って早いなと思いながら、もう1杯。